【マリオカートツアー攻略】タイムアタック(クッパカップのディノディノジャングル)攻略方法

タイムアタック クッパカップのディノディノジャングル攻略 マリオカートツアー

この記事ではマリオカートツアーのタイムアタック(クッパカップのディノディノジャングル)攻略方法を解説します。

この記事を読めば星3つが安定して取れるようになります。

タイムアタックではとにかくインコースを走ろう

タイムアタックで最も大事なことが

とにかくインコース走り続けることです。

そのためには急カーブで曲がることが出来るマニュアルドリフトを使いましょう。 

                

ミニターボでタイム短縮!

タイムアタック中にタイムを短縮するためのダッシュキノコは2つまでしか使えませんが、

ミニターボは起こせば起こした分だけ使えるので、その分タイムを短縮できます。

ですので常にインコースを狙い続け1つのカーブを曲がり終えたらターボを解放して、またすぐに次のターボをかけ始めるようにしましょう。

ミニターボを発生させるのに時間がかかってしまう方はこちらを参考にしてください。

                 

間欠泉に気をつけよう

クッパカップのタイムアタックで気をつけるべき場所

間欠泉から水が噴射していない時に上を通ればジャンプアクションが出来て加速出来ますが、水が出ている時に上を通ってしまうと大幅に減速してしまうので、必ず避けるようにしましょう。

もし水が噴射していても穴の端っこギリギリを走れば減速することなく走れるので試してみてください。

ダッシュキノコの使いどころ

このコースには大幅なショートカットがないのでダッシュキノコの使い所は正直どこでも良いのですが、私のおすすめを一つ紹介しておきます。

             

まず分岐の際に1番左側を通ります。

しかし左の分岐は最初から直線が続くためミニターボが発生しづらいです。

そこでダッシュキノコを使います。

そうすると短い距離を減速なしで走ることが出来るため大幅にタイムを短縮出来ると思います。

私はこの方法で何回もクリアタイムを出すことが出来ましたのでぜひやってみてください。

            

もしこの方法でもクリア出来ない方は以下の点に気をつけてもう一度プレイしてください。

1.コース端の壁にぶつからないようにする。

2.分岐で真ん中を走り、

ダッシュキノコを使う位置を洞窟前の桟橋の直線に変えてみる。

3.ミニターボを出すことにこだわりすぎない。

ミニターボを出そうとするあまり、インコースを走れていないと逆にタイムが悪くなりますので十分に注意してください。

          

タイムアタックの攻略以外にも高得点を取るコツなども紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました