広告のブロックでグーグルアドセンスの収益を簡単に増やす方法!

アドセンスの収益を増やす方法 ブログ

グーグルアドセンスやっと合格したものの、収益が一円ばかり、、

こんな方に向けてすぐ真似できる、アドセンスの収益を増やす対策方法をまとめました。

アドセンス広告の貼る位置と数

PV数がある程度あるのに収益が全然上がらない初心者に多いのが、そもそも広告の数が単純に少なすぎるということです。

最低限どのページにも以下の場所には広告を貼りましょう。

・アイキャッチ画像の下

・目次の上

・記事下

              

これに加えて本文を読む際に邪魔にならないH2見出しの前の部分に広告を貼りましょう。

広告が少なすぎるのは収益が出ないのでダメですが、多すぎるのもあやしいサイトになってしまうのでそこらへんのさじ加減が難しいのですよね。

私は今までの経験から文字数1500文字程度に付き1広告入れるようにしています。

                

アドセンス広告の収益・クリック率を増やす裏技

これがこの記事で1番皆さんにお伝えしたかったことです。

私自身広告のクリック率が低かったので悩んでいたのですが、この方法を使えば所用時間約5分で、広告のクリック率や収益を増やすことが出来ました。      

                        

やることはずばり

広告のブロック です。

           

広告のブロック?

と初めはなるかも知れませんが、やり方はとても簡単です。

                   

まずアドセンスのホームページに飛びましょう。

ブロックのコントロールをクリックして、続けてすべてのサイトをクリックします。

すると以下の画面が出ます。

グーグルアドセンス 広告のブロック

この中でまずはデリケートなカテゴリーをクリックしましょう。

そうするとこのような画面が表示されます。

グーグルアドセンス 広告のブロック

           

ここで収益率0%のところがいくつかあると思います。これは広告を表示しているのにも関わらず、残念ながら収益がこのカテゴリーからは発生していないということです。

つまり無駄に広告枠を消費してしまっているわけです。これをやめるためにこの広告カテゴリーをブロックします。

それには画面右側のステータスの許可済みと書いてある横にあるボタンをクリックします。

               

クリックすると以下のようにブロック済みと表示されます。

グーグルアドセンス 広告のブロック デリケートなカテゴリー

たったこれだけで収益の発生していない広告カテゴリーを表示させないようにすることが出来ました!

                  

運営しているサイトのジャンルによって、訪れるユーザー層が違い、興味のあるジャンルも当然違うわけです。

このように収益が上がっていない広告カテゴリーをブロックすることにより、ユーザーにとってより興味のある広告を多く表示させることが出来、結果的に収益を増やすことが出来ます。

               

デリケートなカテゴリーなカテゴリーで今回はブロックしましたが、一般カテゴリーも同様にブロック出来るのでぜひやってみて下さい。

              

もしいきなり広告を絞ることが怖い場合は、まずは最適化からテストをすることをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました