【マリオカートツアー攻略】タイムアタック(ルイージカップのチョコレーとう)攻略方法

タイムアタック ルイージカップのチョコレーとう 攻略 クラシック音楽

この記事ではマリオカートツアーの、

ルイージカップ(チョコレーとう)のタイムアタックの攻略方法を解説します。

タイムアタックの基本

タイムアタックアタックのとにかく一番大事な基本は

インコースを走り続けること

です。

とにかくこれが一番大事な要素なので絶対に守るようにしましょう。

そのうえで可能な限りミニターボを発生させて加速させましょう。

             

ただミニターボを発生させることよりもインコースを走り続けることの方が大事ですので、

優先順位はインコースを走ることのままにしておきましょう。

おすすめのダッシュきのこを使う場所

おすすめのダッシュきのこを使う場所はゴール直前のここです。

タイムアタック ルイージカップのチョコレーとう 攻略方法 ショートカットの位置

               

普通に走ると通れない場所ですが、ダッシュきのこを使うと通ることが出来ます。

このショートカットにより大幅にタイムを縮められるので、ダッシュきのこは必ずここで使うようにしましょう。

               

グライダーの使用

コース中盤のグライダーは使いましょう。

グライダーで飛ぶことによってむだな減速を避けることが出来ます。

                      

グライダーで飛んでいる最中でもインコースを飛び続けることを忘れないようにしましょう!

そんなに難易度が高くないので説明した点さえ抑えれば、簡単にクリア出来ると思います。

紹介したタイムアタックの攻略方法以外にも高得点を取るコツなどを紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました