帽子をかぶったキャラでボムヘイを1レースで5回当てるの攻略方法

帽子をかぶったキャラでボムヘイを1レースで5回当てる マリオカートツアー

この記事ではマリオカートツアーのチャレンジ、

帽子をかぶったキャラでボムヘイ(ボム兵)を1レースで5回当てる

の攻略方法を解説します。

帽子をかぶったキャラでボムヘイを使えるキャラ

帽子をかぶったキャラでボムヘイを使えるキャラはダブルボムヘイをスペシャルスキルに持つ以下のキャラです。

ワリオ

帽子をかぶったキャラでボムヘイを使えるキャラ ワリオ

ワルイージ

帽子をかぶったキャラでボムヘイを使えるキャラ ワルイージ

マリオ(バンドマン)

ラッキー7をスペシャルスキルに持つ

ルイージ(クラシック)でも達成出来ますが、ダブルボムヘイの方が効率が良いのであまりおすすめはしません。

                 

おすすめのクリア方法

おすすめのクリア方法は

ワルイージピンボールでワルイージを使用する方法です。

ワルイージを持っていない場合は

ワリオの最適性ステージ、マリオサーキット3

マリオ(バンドマン)の最適性ステージ、ヨッシーサーキットRで挑戦しましょう。

                            

ボムヘイやダブルボムヘイが出やすい3〜6位程度をキープすると成功確率が上がります。

また通常のボムヘイを出す確率を上がるためにグライダーは

レア度の高いボムヘイが出やすくなるグライダーを必ず使いましょう。

                              

レース中のコツとしては道が細いところでボムヘイを後ろに置いたり、前に投げると敵に当たりやすくなります。

                

CC

CCは50CCか100CCが良いです。

遅ければ遅いほど敵がまとまりやすいため、ボムヘイを当てやすくなります。

               

このチャレンジは普通にプレイをしていてもなかなかクリアするのが難しいので、フィーバーが来るのを待つのが1番良いです。

もしフィーバーなりでボムヘイを3,4回当てることが出来たら、アイテムチケットをけちることなく使って一気にクリアしてしまいましょう!

               

このチャレンジの攻略方法以外にも高得点を取るコツなども紹介しているので、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました