【マリオカートツアー攻略】ドッスンを吹き飛ばす 効率の良いやり方

ドッスン マリオカートツアー

マリオカートツアーのチャレンジの中に「ドッスンを合計3回吹き飛ばす」というチャレンジがあります。これを最も効率よくやるための方法をご紹介します。

ドッスンをふきとばす

1.そもそもドッスンとは

クッパキャッスルに出てくる垂直落下して踏みつけてくる鬼の顔をしたような石の塊です。普通にぶつかると減速してしまい、踏み潰されるとキャラが一時的に小さくなってしまいます。

ドッスン 吹き飛ばし

                              

2.おすすめのステージとクリア方法

このチャレンジのクリア方法はドッスンフィーバーか巨大化した状態で当たることによってクリア出来ます。

    

これを最も効率よく出来るステージが大逆転レースです。

なぜなら大逆転レースは最下位からスタートするため、きょだいキノコも出やすく、フィーバーも他のステージと比べて最初からとても出やすいです。

またアイテムもスタート直後に取れるのでまさにこのチャレンジのためのステージという感じです。

          

ただもしも

大逆転レースのコースにドッスンがいないツアーの場合

クッパキャッスルを選択しましょう。

→今回のツアーではデイジーカップ、ハンマーブロスカップ、キノピオカップ

(※トーキョースクランブルがあるツアーの場合はトーキョースクランブルでも可)

           

そしてロケットスタートをわざと失敗し、アウトコースに車体をこすりつけるように走ることにより最下位をキープし、

その状態でアイテムを取りましょう

        

こうすることによって

高確率できょだいキノコ(巨大化するキノコ)が出現したり、フィーバーが発生するのですぐにチャレンジを達成することが出来ます。 

クッパキャッスルではコース中盤から終盤にかけて3体のドッスンが出現します。

                

                                    

まとめ

・ドッスンが出るのはクッパキャッスルかトーキョースクランブル

・基本は最下位を保って走ろう

・上の2つのコースどちらかが大逆転レースにある場合は大逆転レースをやると最速クリア出来る

                                     

追記

今回のツアー(1月〜)で最も効率良い方法が判明しました!

(4/15〜のツアーは対応していない方法です。)

                   

それはトーキョースクランブルでサンダーを使う方法です。

この方法だと

サンダーを1回使うだけで一気にドッスンを2体吹き飛ばすことが出来ます。

これだとうまくいけば1回のレースでチャレンジ達成出来てしまいますね。

サンダーもきょだいキノコ同様、最下位を維持すると簡単に出すことが出来ます。

サンダーを出しやすくするおすすめのグライダーはこちらからどうぞ。

          

まだチャレンジ達成してないという方はぜひ試してみてください!

ドッスンを吹き飛ばせるアイテムの一覧

参考までにドッスンを吹き飛ばせるアイテムをきょだいキノコ以外にも紹介しておきます。

                              

きょだいキノコ

クッパこうら

ブーメランフラワー

ボムへい

ダブルボムへい

スーパークラクション

キラー

                

これらのアイテムを当てる、あるいはフィーバー状態でドッスンにぶつかるとクリアすることが出来ます!

              

この他にも初めてのフルコンボを目指す方法や

高得点を取る必須のコツも紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました