ドッスンを吹き飛ばす 効率の良いやり方

ドッスン マリオカートツアー

マリオカートツアーのチャレンジの中に「ドッスンを合計3回吹き飛ばす」というチャレンジがあります。これを最も効率よくやるための方法をご紹介します。

ドッスンをふきとばす

1.そもそもドッスンとは

クッパキャッスルに出てくる垂直落下して踏みつけてくる鬼の顔をしたような石の塊です。普通にぶつかると減速してしまい、踏み潰されるとキャラが一時的に小さくなってしまいます。

※ニューイヤーツアーでは1/7現在トーキョースクランブル(2, 2R)のみで登場しています。

ドッスン 吹き飛ばし

2.おすすめのステージとクリア方法

このチャレンジのクリア方法はドッスンフィーバーか巨大化した状態で当たることによってクリア出来ます。

    

これを最も効率よく出来るステージが大逆転レースです。

なぜなら大逆転レースは最下位からスタートするため、巨大化キノコも出やすく、フィーバーも他のステージと比べて最初からとても出やすいです。

またアイテムもスタート直後に取れるのでまさにこのチャレンジのためのステージという感じです。

          

ただもしも今回のツアーのように(1/1〜)

大逆転レースのコースにドッスンがいない場合はトーキョースクランブル(2, 2R)を選択しましょう。そして

ロケットスタートをわざと失敗し、アウトコースに車体をこすりつけるように走ることにより最下位をキープし、

その状態でアイテムを取りましょう

        

こうすることによって高確率でデカキノコ(巨大化するキノコ)が出現したり、フィーバーが発生するのですぐにチャレンジを達成することが出来ます。 

                

        

追記 : 今回のツアー最も効率良い方法が判明しました!

それはトーキョースクランブルでサンダーを使う方法です。

この方法だと

ただサンダーを1回使うだけで一気にドッスンを2体吹き飛ばすことが出来ます。

これだとうまくいけば1回のレースでチャレンジ達成出来てしまいますね。

サンダーもデカキノコ同様、最下位を維持すると簡単に出すことが出来ます。

サンダーを出しやすくするおすすめのグライダーはこちらからどうぞ。

          

まだチャレンジ達成してないという方はぜひ試してみてください!

       

他にも初めてのフルコンボを目指す方法や

高得点を取る必須のコツも紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました