落ちているダッシュキノコを使って合計3回ダッシュするのクリア方法【マリオカートツアー攻略】

落ちているダッシュきのこを使ってダッシュする マリオカートツアー

マリオカートツアーのチャレンジ、「落ちているダッシュキノコを使って合計3回ダッシュする」のおすすめの攻略方法を解説します。

キノコたいほうを使えるキャラ一覧

ダッシュきのこを地面に向かって撃てる「キノコたいほうをスペシャルスキルに持つキャラクター」は現在この4体のみで、

キノピーチのみ現在のドカンで手に入れることが出来ます

    

         

キノピーチ

キノピーチ 落ちているダッシュきのこを使ってダッシュ出来る

              

ピーチ(きもの)

ピーチ(きもの) 落ちているダッシュきのこを使ってダッシュ出来る

              

キノピオ(パーティ)

キノピオ(パーティ) ちているダッシュきのこを使ってダッシュ出来る

                

ヘイホー(パティシエ)

落ちているダッシュきのこを使ってダッシュ出来る ヘイホー(パティシエ)

   

クリア方法

落ちているキノコを発生させられるスペシャルスキル キノコたいほう

基本的にはキノコたいほうをスペシャルスキルに持つ上記の4体でクリアを目指すことになります。

            

キノコたいほうを発動させ、コース中に落ちたダッシュキノコを使うとクリア出来ます。

そのためにもこれらのキャラクターのそれぞれ最適性のコースを選びましょう。

走り方

キノコたいほう キノコを地面に落とせる 使用時のクリア画面

キノコたいほうを使えても落ちたダッシュキノコを拾うのは難しいので、まだ操作に慣れていない方はゆっくり走れる50ccでプレイしましょう。

また3位〜6位の間にいるとスペシャルスキルが発動しやすいので、この順位の中をキープするようにしましょう。

        

スペシャルスキルを発動するときはなるべく長いまっすぐの道で発動するようにしましょう。

そうするとダッシュキノコを拾いやすくなります。

キノコたいほうを使えるキャラ持っていない場合

もしもキノコたいほうを使えるキャラを持っていない場合はクリアするのが少し面倒になります。

それでもチャレンジを達成できないわけではありません。

他のキャラでクリアする方法は2つあります。

        

代替方法①

敵キャラがキノコたいほうを持っているようにレースをマッチングしなおしましょう。

           

うまくマッチング出来たら敵のキノコたいほうをうまく受けられるように1〜3位あたりで待ちましょう。あとは撃ってきたダッシュきのこをウェンディで拾って使うだけです。

                   

代替方法②

サンダーを使う方法です。

サンダーを使ったときに、敵キャラがダッシュキノコなどを持っていると地面にそのままダッシュきのこなどが置かれるのでそれを拾って使いましょう。

サンダーを出しやすくする方法はこちらを参考にしてください。

                 

クリア動画

落ちているダッシュキノコを使って合計3回ダッシュするのクリア方法【マリオカートツアー】

このチャレンジのクリア動画です。

参考になったらいいねとシェアもいただけると嬉しいです!

                       

チャレンジの攻略以外にも高得点を取るコツなども紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました