滑空しながらライバルをクラッシュさせるのおすすめの攻略方法

滑空しながらライバルをクラッシュさせる マリオカートツアー

この記事ではマリオカートツアーのチャレンジ、「滑空しながらライバルをクラッシュさせる」のおすすめのクリア方法を解説します。

滑空するのにおすすめのステージ

まずクリア条件の滑空(=グライダーで飛ぶ)するためにおすすめのステージが、

3DSロックロックマウンテンです。

              

このステージは滑空する距離、数共に他のコースと比べると長いのでこのステージでクリアを目指しましょう。

おすすめのクリア方法

ではロックロックマウンテンで実際にクリアする方法を解説していきます。

滑空しながらライバルをクラッシュさせるのには

赤こうらを使うのが安定します。

                     

おすすめのキャラクターとグライダー

キャラクターは最適性のキャラであるワルイージ

(なければドンキーコングなど)を使い、

              

グライダーは赤こうらの確率が増える、自分が持っているなるべくレア度の高いグライダーを使いましょう。

例えば以下のグライダーです。

               

おりづる

滑空しながらライバルをクラッシュさせる おすすめのグライダー

               

イチゴクレープカイト

滑空しながらライバルをクラッシュさせる おすすめのグライダー

               

あとは赤こうらの出やすい2〜4位程度をキープして走りましょう。

その際オートアイテムを解除してないと、次のアイテムを取るときに全てアイテムを使ってしまい、滑空のタイミングに赤こうらを保持するのが難しくなってしまうので、

必ずオートアイテムを解除しておきましょう。

              

あとは赤こうらが出るのを待ってグライダーで滑空(飛ぶ)しているときに、赤こうらを使って敵をクラッシュさせるとチャレンジクリアになります。

             

チャレンジの情報以外にも高得点を取るコツなどを紹介していますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました