クラッシュせずに1位をとるの攻略方法【マリオカートツアー攻略】

クラッシュせずに1位をとる 攻略方法 マリオカートツアー

この記事ではマリオカートツアーのチャレンジ、「クラッシュせずに1位をとる」の攻略方法を解説します。

クラッシュしないためには

最初に説明しておきたいのは敵に赤こうらやトゲ甲羅を撃たれてしまったら、どうしようもないことが多いので、

このチャレンジは一定回数チャレンジすることが必要です。

            

その上でクラッシュをなるべく避けるために以下の点を考慮すると成功確率を上げられます。

                    

  1. ステージの長さを短くする
  2. ステージ上のギミックでクラッシュ要素がないところで走る
  3. 下位発進

ステージ選択

上で挙げた理由からステージ選択がこのチャレンジにおいてはとても大切です。

おすすめのステージは

チョコレーとう2

です。

クラッシュせずに1位をとる おすすめのステージ

チョコレーとう2は今回のツアー(バンクーバー)ならディディーコングカップ、DKカップにあります。

            

このステージは

1周あたりのコースがとても短く、敵から攻撃をされるリスクがとても低い

です。

              

その上、コース中盤のグライダーで飛びさえすればパックンフラワーも自動的に避けることが出来るので、

ギミックでクラッシュする可能性が0に出来ます。

             

ですのでこのステージで普通に何回か走れば簡単にクリアできると思います。

       

走り方      

走り方は普通に走れば良いのですが、基本的に防御用にこうらやバナナを持っておくようにしましょう。

こうすることによって不慮の事故を避けることが出来ます。

            

どうしてもクリア出来ない場合

多くの方は普通に走ればクリア出来ると思いますが、

始めたばかりでどうしてもそれが難しいという方には下位発進をお勧めします。

                          

これは最初のスタートダッシュをわざと失敗させ、下位から発進する方法です。

そうすることによって最初のアイテム地点付近で敵にクラッシュさせられるリスクを取り除くことが出来ます。

さらに下位発進することによりフィーバーやキラーが出る可能性が上がるので、より簡単にクラッシュせずに1位をとることが出来ます。

もし1位になれなさそうな場合は最後の方にアイテムチケットを使ってみましょう。

赤こうらなどが出れば、順位を上げることが出来ますよ。

                   

注意点

クラッシュせずに1位でゴールをしても、ゴール後にクラッシュさせられると、不具合なのかチャレンジ達成にならない場合があるようなので、

その際は諦めずにもう一度チャレンジしてみましょう。

チャレンジの攻略情報以外にも高得点を取るコツなどを紹介しているのでぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました