【マリオカートツアー攻略】タイムアタック(クッパカップのワルイージピンボール)攻略方法

タイムアタック クッパカップ 攻略方法 マリオカートツアー

マリオカートツアーのタイムアタック(クッパカップのワルイージピンボール)攻略方法をご紹介します。

この記事を読めば星3つが安定して取れるようになります。

とにかくインコースを走ろう

タイムアタックでとにかく大事なのがインコースを走り続けることです。

そのためにも必ず急カーブができるマニュアルドリフトで走りましょう。

        

ミニターボを発生させまくろう

アイテムのキノコは2つしか使えませんが、ミニターボは起こせば起こしただけ使えるので、その分プラスして加速できます。

基本はインコースを狙い続け1つのカーブを曲がり終えたらすぐターボを解放して、また次のターボをかけ始めるようにしましょう。

ミニターボを最速で発生させる攻略方法はこちらを参考にしてください。

          

アイテムを使うおすすめの位置

タイムアタックではキノコが2つ使えます。

このコースにはショートカットがないため絶対にここで使った方が良いという場所はありませんが、おすすめの使用位置はここです。

アイテムを使うおすすめの位置

ここであえて右側のダッシュボードにいかず、インコースを走りつつキノコを1つだけ使います。

具体的にいうとスタート直後のグライダーが着地したあと、ミニターボをすぐため、ミニターボを1回使用してその加速が切れた頃に使うと効果的です。

2周目も同じように使いましょう。

    

障害物に当たらないために

障害物を避ける攻略方法

ピンボールやバンパーに当たってしまうと大幅にタイムロスしてしまいます。

これを避けるために終盤の分岐では真ん中を避けて端の道を行きましょう

左右どちらでもいいですが私は右側にいつも行っています。

        

地面の紫色のラインを追っていくとピンボールにもバンパーにも全く当たらずにいくことが出来るのでやってみてください。

障害物を避ける方法

真ん中を行った方が早いことは早いのですがピンボールにとても当たりやすいので安定性に欠けるためこの方法をおすすめします。

まとめ

とにかくインコースを走ることを考え、ミニターボを発生させまくり、アイテムを正しいところで使う、そして分岐を間違えない。

ただこれだけでこのタイムアタックは簡単にクリアできます。

試しにこの走り方で10回走りましたが100%星3つのタイムでいけましたのでぜひ参考にしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました