ドイツでのマスクの買い方

ドイツでマスクを購入する方法 留学&ドイツ情報

ドイツでは公共交通機関を使うときやスーパーでのマスク(Mundschutz)着用が義務化されました。

元々日本と違いマスクはどこにも売っていなかったドイツですが、

現在マスクをドイツのどこで購入出来るか、

2つ方法をご紹介します。

ドイツでマスクを買う方法 – インターネット

ドイツでマスクを買うのに最も良いのがインターネット通販を利用することです。

一般的なのはAmazonで注文する方法です。検索するとわかりますが、Amazonではかなり色々なメーカーのマスクが売られています。中には売り切れているのもありますが、在庫があるマスクもまだまだ数多くあります。

                                      

例えばこのようなマスクが売られています。

                                       

50枚入って21ユーロで買うことが出来るので一枚辺り約0.4ユーロで購入することが出来るのでかなりお得です。

ただ配送までには大体1週間くらいかかるところが多いようです。

ドイツでマスクを買う方法 – 薬局

次にドイツでマスクを買える方法は薬局(Apotheke)で購入する方法です。

dmやrossmannといったドラッグストアではなく赤いAの看板の薬剤師がいる薬局で購入することが出来ます。(私は確認していませんが地域によってはドラッグストアでも売られているところがあるかも知れません。)

                                      

実際に購入してみました。

商品は店内に陳列されておらず、レジで直接マスクを買いたい旨を伝えました。

ただ値段はさすがにネット通販と比べると高く、

2枚で3ユーロしました。1枚辺り1.5ユーロもするのでかなり高いですね。

ドイツでマスクを買う方法 紙袋

このような紙袋の中に、2枚の青いマスクが入っていました。

                                      

ドイツでマスクを買う方法 実際に購入したマスク

  

まとめ

基本はインターネットで購入をし、切れてしまった場合や、外出先で急遽必要になったらApothekeで購入するのが良さそうですね。

口と鼻を覆い隠せれば自作のマスクでも良いようなのでお時間のある方は自作してみても良いかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました