逆にストレスがたまる、間違いだらけのストレス解消方法とは

間違いだらけのストレス解消方法 お役立ち情報

よくやるストレスの解消方法も実はストレスを生み出す原因になっていたりします。

そこでこの記事では「間違いだらけのストレス解消方法」と題して、本当は良くないストレスの解消方法をご紹介します。ご自分がやってないかぜひ確認してみてください。

SNS

SNSを見ると他人の幸せそうな様子をみて刺激を受けますが、なんだかんだ幸せな瞬間や自慢したい瞬間しか他人は公開していません。

そのためそんな様子を見て結果的に後悔してストレスが解消されるどころか増えます。

              

ショッピング

普通にたまにショッピングをする分には問題ありません。

しかしストレスを感じているときに買い物に行くと、本来全く必要のないものまで買ってしまいます。

そうすると結果的に後悔してあとから余計にストレスを感じてしまいます。

アルコール

アルコールはほどほどにまでセーブして飲める人には血流も良くなるし、良いストレスの解消方法になります。

しかし多くの場合は飲み過ぎてしまい、眠りが浅くなったり、二日酔いになってしまいさらに新たなストレスを生み出してしまうことになります。

ギャンブル

ギャンブルはお金を賭ける度に期待感が出て、実際勝てば確かにスッキリします。

ですが基本的に胴元が儲かるために、お金を賭ける側は必ず多く負けるように出来ています。

ですので結果的に負けることが多く逆にストレスを増やしてしまいます。

          

たばこ

たばこを吸うと一時的にストレスが解消されたように感じます。

ですが実際はニコチンの中毒反応が収まるだけで、再度また中毒反応が発生します。

そのたびにまたストレスを感じなければならないのでおすすめできません。

           

ゲーム

確かに楽しくてスッキリすることもあります。しかし特に今はやりのスマホのオンラインゲームだと終わりがないため、延々と遊んでしまいがちです。

結果的に眼や身体も疲れますし、さらに無駄な時間を使ったと後悔することになり、ストレスを逆に増やしてしまいます。

         

まとめ

ついやりがちなストレスの解消方法、みなさんもやっていませんでしたか。

どれも一時はストレスが解消されたように感じるけど、その解消方法によって結局また新たなストレスが生まれてしまいますね。

本当に解消される正しいストレスの解消方法を知りたい方はこちらを参考にしてください。 

                 

コメント

タイトルとURLをコピーしました