桃太郎電鉄 スマホ版攻略【アプリ】20年で全物件制覇するには

お役立ち情報

この記事では

スマホ版桃太郎電鉄JAPAN(アプリ)の20年モードで

・全物件497を制覇するための攻略方法

・序盤に抑えるべき点

・有力なカードの情報

などを解説します。

桃太郎電鉄 20年モード攻略 : ゲーム序盤

ゲームを開始すると急行周遊カードを最初から持っているので、どんどん使っていきましょう。

桃太郎電鉄の特に序盤は、

ゴールすることで手に入るお金がとても大きな収入源です。

また連続してゴールしたときにつくボーナスのお金も結構大きいです。

          

そのため機動力を確保するためにも、星マークのカードが売っている駅で急行、急行周遊、特急、特急周遊カードを積極的に買っていきましょう。

              

連続ゴールした際にもらえるカード

目的地に連続でゴールした場合はボーナスのお金とともにカードが以下の数の時にもらえます。

スペシャルカードと特急周遊カードはめちゃくちゃ重宝するのでどんどん狙っていきましょう。

               

3連続→スペシャルカード

5連続→特急周遊カード

7連続→ぴったりカード

桃太郎電鉄攻略 : 序盤に買うべき物件

1番おすすめの物件が東京駅にあるペコペコ洋菓子店です。

桃太郎電鉄JAPAN攻略 東京駅の優良物件

この物件は初期資金の1億円で買うことが出来、収益が200%もある超優良物件です。

この物件を買うだけで1年目の決算で2億は手に入るようになります。

あとは基本的に独占が出来る都市を狙っていきましょう。

※独占出来るとその都市の物件の収益が2倍になります。

高松、水戸、中津川、駒ヶ根、中津川などが序盤だと簡単に独占できて収益率も良いです。

また高山は独占をしなくてもサミットカードがもらえるので、

貧乏神対策に、心配な時は寄っておくと良いです。

               

特急カードがもらえる高松

特に高松を独占すると、定期的に特急カードをプレゼントしてもらえるので、早めに独占しておきましょう。

※収益率もかなり高いです。

スマホ版桃太郎電鉄攻略 高松

                             

桃太郎電鉄攻略 : 収益が桁外れの2都市

このゲームには他の桃太郎電鉄のように桃太郎ランドなどはありません。

その代わり収益を大幅に上げることが出来る2都市があります。

この2都市をどれだけ早く独占出来るかがこのゲームの大きな鍵になります。

優先順位はまず北九州、次に渋谷です。

出来れば5年以内に北九州は独占したいところです。

それが無理な場合はリセットしてやり直すのをオススメします。

            

北九州

北九州 : 37億円で独占可能

中でも北九州の門司港レトロ街は30億する物件で収益率が100%もある超優良物件です。

数十億する物件の収益率は多くが20%以下の中、この物件だけは桁外れに高く設定されています。

これを独占出来れば収益が2倍になり、

北九州だけで年間60億円以上の収益を上げることが出来るようになります。

これで一気に資金に余裕が出来るようになります。

              

渋谷

渋谷 : 43億円で独占可能

渋谷には10億円するIT企業が4つあります。

収益率は10%なので北九州みたいに桁外れに良いわけではないのですが、独占をすることにより、このIT企業はどんどん自動的に資産を倍に増やしていきます。

最初は10億円のIT企業ですが最終的には160億円まで自動的に物件価格が向上します

なので最後まで成長すると

渋谷だけで収益が

16億×4×2=128億

かなりの収益を手にすることが出来るようになります。

さらにIT企業を持っていると敵プレイヤーが持っている物件を何倍かの価格で無理やり購入することが出来るようになるため、

全物件制覇にはさらに重要な物件になってきます。

桃太郎電鉄攻略 : キーとなるカード

スマホ版桃太郎電鉄でキーとなるカードは

特急周遊カード

スペシャルカード

です。

            

特急周遊カードがあれば機動力を失わずにいられるので、常に4枚くらいは持っておくと良いでしょう。

スペシャルカードがあると行き止まりの駅など止まりにくい駅に時間をかけず、すんなりゴール出来るようになるのでこれまたとても重要です。

特に北海道や九州はゴールするだけでなく物件を買うのにもスペシャルカードがないと苦労します。

キーとなるカードを買える駅

この2枚のカードは以下の駅で買うことが出来ます。

               

特急周遊カード : 網走、周南、珠洲

スペシャルカード : 米子、糸魚川

                     

なかなか特急周遊カードが買える駅に行けない時は以下の駅で急行周遊、新幹線カードを買ってしのぎましょう。

急行周遊カード : 洞爺、釜石、下田、、奈良、郡上、七尾、伊達、厚岸、宇部、防府

新幹線カード : 網走、郡上、厚岸、珠洲、下田

                 

桃太郎電鉄攻略 : サイコロの目をコントロールする方法

このゲームにはサイコロの目をコントロールする裏技があります。

普通にサイコロを振って希望の数が出なかった場合、サイコロをふった画面で一度アプリを落として再スタートをします。

そして急行カード、急行周遊カード,特急カード、特急周遊カード、新幹線カードなど手持ちのカードを使ってみましょう。

そうすると違う目が出る可能性があるので、うまくいかない場合はカードを使って試してみましょう。

            

桃太郎電鉄攻略 : 臨時収入が多い優良物件

東京にあるテレビ局や銀座デパートは臨時収入イベントが頻繁にあるので,早めに買っておきましょう。

テレビ局のイベントはサイコロの目を振って良い目が出ると20億円近くもらえることもあります。

ある程度資金が貯まってきたら、ゴールすることより物件をどんどん買っていくことに集中しましょう。

                

なんて読むクイズの答え

おまけになんて読むクイズの正解一覧を載せておきます。

北海道 音威子府 おといねっぷ

北海道 天塩 てしお

北海道 南茅部 みなみかやべ

    利根 とね

北海道 常呂 ところ

北海道 弟子屈 てしかが

北海道 長万部 おしゃまんべ

岩手県 大船渡 おおふなと

青森県 野辺地 のへじ

福島県 勿来 なこそ

新潟県 糸魚川 いといがわ

富山県 雨晴 あまはらし

福井県 花堂 はなんどう

    遠江 とおとうみ

富山県 八尾 やつお

千葉県 成東 なるとう

埼玉県 美女木 びじょぎ

東京都 田町 たまち

    常陸 ひたち

静岡県 千頭 せんず 

静岡県 焼津 やいづ

三重県 香良洲 からす

長野県 冠着山 かむりきやま

岐阜県 下呂 げろ

岐阜県 可児 かに

滋賀県 信楽 しらがき

    交野 かたの

兵庫県 夙川 しゅくがわ

山口県 美祢 みね

香川県 土庄 とのしょう

岡山県 邑久 おく

高知県 半家 はげ

奈良県 京終 きょうばて

奈良県 戒重 かいじゅう

広島県 廿日市 はつかいち

鳥取県 智頭 ちづ

徳島県 祖谷溪 いやだに

大分県 杵築 きつき

鹿児島県 志布志 しぶし

沖縄県 北谷 ちゃたん

沖縄県 西表 いりおもて

沖縄県 平良 ひらら

桃太郎電鉄攻略 : 全497物件を購入すると

スマホ版桃太郎電鉄に存在する全497物件を購入すると以下の画面になり、お祝いメッセージが出ます。

ただゲームはそのまま20年経つまで続きます。

スマホ版桃太郎電鉄攻略 全物件を購入すると表示される画面
スマホ版桃太郎電鉄攻略 全物件を購入すると表示される画面2

                

全物件制覇した場合の資産と収益

全物件を制覇するとこれぐらいのお金が手に入ります。

桃太郎電鉄JAPAN攻略 全物件を制覇した際の総資産
スマホ版 桃太郎電鉄攻略 全物件を購入した場合の収益

総資産約5000億円以上

収益551億4000万円

私は制覇までに20年かかってしまいましたが、もっと早く制覇したり、

連続でゴールを続けたり出来るとさらに総資産を伸ばすことが出来ます。

でも個人的にはここまで出来たのでもう満足です。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました